当ブログのバナーを作りました&ブログ開設当初の思い出話

ブログ開設から七年以上経って、やっと当ブログのバナーを作りました。
サイズは200×40です。使用される場合は画像をダウンロードしてお使いください。

まさに三分くらいで作った感じですが、このブログのバナーとして、これ以外の画像が思い付きませんでした。ブログ内の注意事項&プライバシーポリシーのページにもバナー画像を載せました。
バナーを使用するかどうかは自由ですので、これまで通り文字リンクでも大丈夫です。

このブログは、2016年9月に開設しました。
定期的にブログ全体を見直して、今の自分の心境に合わなくなってきたと感じた過去記事は削除していますので、初期の頃の記事はもうほとんど残っていません。

で、私が最後に同人イベントに参加したのが2016年1月なのですが、この時からブログ開設までの約九ヶ月間の記憶が無くて、まあ無くても別に困らないけど不気味ではあります。
傍から見れば普通に日常生活を送っていたらしいけど、私は何も覚えていません。
同人を引退した人や、大事なものを失った人で、同じ経験があるという人がいれば安心します。

このブログは最初はFC2の無料ブログで始めて、後からワードプレスに移行しました。
同人をしていた頃の個人サイトも、最初は無料のサービスを使っていたけど、訪問者さんが増えてくると結局有料サーバーに移行したので、それと同じ流れです。

ブログタイトルの「☆エソラゴトのとなり☆」は、本当に何も考えずに付けました。
言葉の意味も不明ですが、前後に付けた「☆」は何だよ!歳を考えろ!でも「☆」ってわりと昭和センスだからババアっぽくて合っているのか!?と、今になってツッコミが追いつきません。

ただ、ブログ開設当初の私は、前述の通り記憶が曖昧で、しかも「いいタイトルを付けよう!」みたいな元気な心も無かった(今も無い)ので、そこは仕方が無いと考えています。
意味不明だとは思いつつ、他に良いタイトルが思い浮かぶわけでもなく、これで七年以上続けて既に定着しているのなら、このタイトルのまま最期までやっていくのが良さそうです。

そういう決意を込めて、今回バナーを作りました。ただし制作時間は三分です(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あずさ より:

    あけましておめでとうございます。
    バナー、シンプルで可愛いですね。ブログ名の由来がずっと謎だったのですが、納得しました。私も精神に不調をきたしていた2.3年の記憶が飛んでるので、もしかしたら珍しくない話なのかもしれません。
    2024年がヒロコ1号さんにとって良い年になりますように祈っております。

  2. ヒロコ1号 より:

    >あずささん
    あけましておめでとうございます。
    バナーは少し前から作ろうかどうか悩んでいましたが、今回思い切って作りました。
    ブログ名は、私のそういった状態から生まれた名前として受け入れようと思います。

    やっぱり記憶飛びますよね?私の場合、数年まるごと飛ぶのではなく、引退前後から現在までの間にあちこち抜け落ちている部分があるという感じです。珍しくない話なら、それでいいやということで安心できます。あずささんも、2024年が良い年になりますように。